AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
10 | 2020/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お勧めのブラウザ Google Chrome
こんにちは、院長です。

若者はインターネットにつなぐのに、パソコンをあまり使わないのだとか。
当院のスタッフも、ブログは携帯電話からメールを送るように投稿しています。

ケータイも便利だとは思いますが、僕にはどうもあの小さな画面でちまちまとするのはつらいし、効率が悪い。
パソコンの方が色々なページを同時に開いたり、情報量も多いのでです。

Webを見るブラウザというソフトは、実は色々あります。
Microsoft Windowsシリーズであれば、最初から入っているInternet Explorerを意識せず使っている方も多いと思います。
僕は、ホームページを自分で作る都合上、IE9(Sleipnir)、FireFox、Google Chromeの3つを使っています。

その中で是非お勧めしたいのが、Google Chromeというブラウザです。
Google Chromeの素晴らしい所はシンプルでとにかく速いこと!
インストール直後は何もないので多少設定が必要ですが、それほど難しくはありません。
最近、ネットサーフィンにはもっぱらコレを使っています。せっかちな人にはお勧めです。


もう一つお勧めしたいブラウザはSleipnirです。
こちらの素晴らしい所は、とにかく自分流にカスタマイズできること。
中でも、検索エンジンのカスタマイズの自由度と、マウスジェスチャは手放すことができません。
逆に、いじらない人には全く無用のモノといっても過言では…。


NetCaptorというブラウザが初めてタブを搭載したときに、あまりの便利さにぶっ飛びました。
それまでは、1ページ1ウインドウが当たり前だったのに、複数ページがクリックだけで
簡単に切り替えられるようになったのだから。いや、ホントにすごいことだったんですって。

Donut、Cuam、Moon Browser…、なんかつい最近のことだった気がしたけど、もう10年も経つのだねぇ。
今日は、マニアっぽくてすみません。


新潟市中央区大島 親松、鳥屋野、女池、近江地区の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 院長

タグ:ブラウザインターネットGoogleChromeSleipnir親松鳥屋野女池近江歯科

テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ