AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビリケンさん。
こんにちは、院長です。

今年は何だか色々と身辺が騒がしい感じでした。
来年は本厄です。
あまりそういったことを信じる方ではないのですが、一応お祓いに行って来ましょうか…。

信じないと言えば僕はモノを選ぶとき、とにかく自分が納得いくもの以外は絶対買わない。
衝動買いなんかは全くあり得ないのです。
考えに考えすぎて廃番商品になり、買えなくなっちゃったモノも少なくない。

先日、そんな僕の所(医院)へ飛び込みでモノ売りが来たんです。
しかも午後の猛烈に忙しい時間に…。
なかなか勇気があるな!ケンカ売りに来てるのと一緒だぞ!

受付の松本が、「先生、何か薬品のようなものを販売にこられてるんですけど…。」
すかさず、「そんな怪しいモノはいらん。帰ってもらって。」

しばらくして、「先生、アポだけとらせて下さい、と帰ってくれないんですけど…。」
「そう…。わかった、じゃあコレ終わるまで待ってもらって。」

で、5~10分くらいしてお話に向かったら、

「先生、後日お話をしたいので、アポイントを取らせて頂きたい。」
「そのお話ってどれくらいで終わるんですか?」
「1~2分で。」
「じゃあ、今して下さい。」

        ・
        ・
        ・

5分くらい気を失ってたでしょうか。
なんか買ってました。

DSC_2788.jpg

ワックス型クリーナー“ビリケンクイーンダム”とその領収書¥8,000。
僕としたことが、あり得ん…。しかも高ぇ。

かすかな記憶をたどると、毎年大掃除の時に苦労していた診療台の汚れが目の前であっという間にキレイになったような。

その後試してみると確かによく落ちるんです!ので、まぁ納得したというところで。
手売りでしか入手出来ないみたいなので、機会があればご購入をおススメしておきたいと思います。


しまだ歯科こども歯科クリニック 院長:しまだ

タグ:

テーマ:片付け・収納 - ジャンル:結婚・家庭生活