AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
08 | 2020/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

白く輝く健康な歯
何年か前に「芸能人は歯が命」という言葉が流行りましたね(^^;)
 
 
そこで今日のテーマは『美白歯磨剤』です
 
 
そもそもステインがどのようにして形成されるのか…
 
歯の表面にはペリクルという、唾液などで出来ている薄い膜があります。
このペリクルがコーヒーや紅茶、食品に含まれる色素、タバコのヤニなどにより着色し蓄積されると、落ちにくくなります。歯の表面に凹凸があると、ステインはより一層付きやすくなってしまいます。
 
 
従来、「美白効果」をうたった歯磨剤が多かったのですが、これらの多くは研磨剤が主でした。
研磨剤の粒子が大きいと、ステインだけではなく、エナメル質まで削れてしいます。
 
 
そこで登場したのが「美白歯磨剤」です。
 
当院おすすめは『ブリリアントモア』
 
 
 
酸の働きで着色物質を分解し、歯表面のタンパク質を溶かす事で、歯を白くします。
研磨剤もカルシウム成分やシリカなど、歯を傷つけないで着色を取るものに変わってきています。なので毎食後のブラッシング時に使用しても安心です。
 
 
継続して使っていただくと本当に白さが戻ってきます
 
とってもお勧めの歯磨剤です
 
 
※但し、あくまで歯本来の色を取り戻すためのものです。本来の色をもっと白くしたいという方はホワイトニングが必要です。
 
 
新潟市中央区大島、親松、鳥屋野、女池、近江地区の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック  歯科衛生士:ばんば

タグ:ホワイトニング歯みがき白い歯新潟市中央区審美歯科親松鳥屋野

テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド