AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
06 | 2019/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

イメージすることの大切さ。
こんにちは、院長です。

武井壮さんというタレントがいます。
ただの筋肉○○かと思いきや、実はものすごい選手。大好きです。

お昼の休憩時間にYouTubeで武井壮さんの動画めぐりをしていたんです。
GLAYの倒し方(←激面白い)とか見ながら楽しんでいたんですが、その中の一つがすごい。

まずは、ご覧頂いて。



とにかく、理論派なんです。だから頭の回転もいいんでしょうね。
武井さんのスポーツ理論は、日常生活でも当てはまります。

物事をするのに、すぐにできる人となかなか上達しない人がいます。
大抵は得手不得手かかわらず、努力すればなんとかなるもんですが、なぜこの差がでるか?

大切なのは、イメージが出来ているかどうかだと思います。

出来るイメージをつくる一番手っ取り早い方法は、うまい人のまねをすること。
そして、そういう人に共通しているのは、とにかく人間観察をよくしていること。

逆に人への依存が強かったり、俺を見て(私を見て)的な人は…。
良く言われる“ゆとり世代”はこの傾向が強いように思います。
世代については“新人類”とか“バブルジュニア”とかいつの時代にも言われることなんでしょうけど。

今の自分を知ること、そして確かなゴールを見据えてそれをイメージできるかどうか。

時には、真面目に考えてみたりして…。


しまだ歯科こども歯科クリニック 院長:しまだ
タグ:

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体