AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出ました!新しいソニッケアー。
こんにちは、院長です。

昨日、今日と久々に晴れ間が見えたので、外を走ることが出来ました。
今夜は星も良く見え、最高でした!


さて、今日は音波ブラシ『Sonicare(ソニッケアー)』のお話です。
しばらく前は深夜のTVショッピングでも見かけたのですが、最近はどうなんでしょう?
僕は、Sonicareなしでは眠りに就くことができません。

色々世の中に電動歯ブラシはありますが申し訳ない、僕が認めるのは、
Sonicare(Philips)とOral-B(BRAUN)とDoltz(Panasonic)の三機種だけです。

SonicareとDoltzは音波振動、Oral-Bは回転運動なので、歯垢除去なら前者、ステイン(着色)除去なら後者の方が良いように感じます。
また、SonicareとDoltzであれば歯垢除去効率は、圧倒的にSonicareに分があると思います。
 
そんなわけで、僕個人の勝手な順位付けをするのなら、
第一位 Sonicare  圧倒的な歯垢除去効率、少しお高め
第二位 Oral-B   ステイン除去には良いが、歯間部や凸凹部の清掃に難あり
第三位 Doltz    コンパクト軽量、他に機種に比べ少し安い

そして、勝手に一位に順位づけた『Sonicare』が新しくなって登場です。

Sonicare-FlexCare.jpgSonicare FlexCare Platinum

前作のダイヤモンドクリーンがあまりにデザインに振りすぎ、充電器に難があったりで残念(申し訳ない…)としかいえなかったのですが、新作は今のところ欠点が見つからない。

特に素晴らしいのは圧力センサーで、ブラッシング圧が適正でないと振動が変わってお知らせしてくれる機能。僕自身、相当ブラシ圧が強いので非常に参考になります。

持ち手のグリップ感もイイですね。馴染みます。

また、振動強さが3段階に変えられるようになったことも素晴らしい。
Sonicareはお子さんの仕上げ磨きにも、非常に有効な武器になると思うのですが、今までのものだと
かなり振動が強い為、嫌がる子がいたのも事実。痒いとか。
振動を抑えた子供用のSonicareもあるのですが、もう一本購入するのも…。
新作は、ブラシを変えるだけでご家族全員で使うことが出来るのです。

唯一の欠点は、やはりお値段でしょうか…。\17,400です。
その価値を見いだせるか否かは、あなた次第です


しまだ歯科こども歯科クリニック 院長:しまだ
タグ:

テーマ:美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット