AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
08 | 2020/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

時間が無い。
こんにちは、院長です。

ちょっと前に『情熱大陸』に林真理子さんが出ていた回を視ました。
仕事をこなすだけでなく、趣味のオペラや合コンやものすごいバイタリティで、とにかく生きていました。
何て言うか、もう絶対に勝てる気がしない。勝てるわけもないんですけど…。

圧倒的に仕事が出来る人は、知的好奇心が強くそれを満たすことに貪欲であると感じました。
林真理子さん程の富豪だと、その規模も違ったわけですが、結局それも努力の結果。


去年、スタッフ大沼に引きずられて参加した、新潟シティマラソンをきっかけに始めたランニング。
走りすぎて負傷し、久しぶりにひたすら泳ぎ続け、あれスイムも楽しいぞ。
人力で出せる最速の乗り物、“自転車”もやっておきたい。
そのためには、体づくりもしなくてはならないので、体幹トレーニング。

診療して、残業で技工して、走りたいし、泳ぎたいし、漕ぎたいし、持ち上げたいし、モテたいし、
釣りたいし、久しぶりに音楽もやりたいし、でも寝なきゃいけないし…。

って38年の人生で、初めてもうちょっと時間が欲しいなぁと思った今日この頃でした。
若干、まとまりがつかなくなっている気もしますが、大分人生観も変わったなぁ…。


今週末は、新潟シティマラソンです。2年目の挑戦。
とにかく完走はしなきゃ、という自分へのプレッシャーにドキドキしていますが、頑張ります!

何か目標があるって、楽しい。



新潟市中央区大島、親松、鳥屋野、女池の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 院長

タグ:新潟シティマラソン林真理子情熱大陸

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ