AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
08 | 2020/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フッ素セミナー
今日は当院のブログを見たという患者さんがいらして、とても嬉しい気持ちになりました
実際にブログを見たなどお話されると嬉しいものですね
それを励みにこれからも更新頑張っていきたいと思います
 
本日当院にて、フッ素製品に一生懸命取り組んでおられるBEE(ビーブランド・メディコ―デンタル)さんを
医院にお招きして、フッ素セミナーを行なって頂きました。
フッ素に関する復習から、新たに学ぶ事などなど、とても勉強になりました。

IMG_1281.jpg
 
その中でもやはり、フッ素応用が浸透していない事が気になりました。
 
新潟県では学校での集団フッ素洗口が進んでいますが、それはあくまで新潟県全域のお話です。
とくに当院の周辺、中央区ではまだまだ浸透していません。
 
最近では幼稚園・保育園での歯磨きやフッ素洗口の取り組みが目立ってきていますが、小学校に上がって何もしなかったら…と考えるとすごく残念に思います。
 
そこで、是非ご家庭でのフッ素洗口をお勧めします!
 
以前もご紹介しましたが、本日のセミナー内でもやはり一番効果が高いと推薦されていました。(※フッ素洗口は毎日の継続が肝心です)
 
前回Check-Up洗口剤をご紹介しましたが、より安価になった当院オリジナルのフッ素洗口。こちらを導入してからは皆さまに大変、好評です。
 
少しずつでも当院からフッ素洗口を浸透していけたらと、日々アドバイスをさせて頂いています。
 
院長共々、熱意は暑苦しいですが(笑)院内はとても明るいので安心していらして下さい
 
当院オリジナルのフッ素洗口について詳しくは後程…
 
 
 
新潟市中央区大島 親松、鳥屋野、女池地区の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック  歯科衛生士:ばんば

タグ:新潟市中央区親松鳥屋野女池フッ素小児歯科

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット