AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
05 | 2019/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

WANTED!!
こんにちは、院長です。

突然発表することでもないのですが、僕は埼玉県鴻巣市育ちです。(生まれは東京ですが、記憶はありません。)
盆暮れ正月くらいですが、帰省すると昔に比べ街がとても小さく感じます。何なんでしょう、あの感じは。

小学校くらいのとき母について買い物に行くと言えば、“丸正”+“キンカ堂”でした。
その隣に、CCC(Culture Convenience Club)というレンタルビデオ屋さん(今のTSUTAYA)が併設していて、
一階には確か“ピエトロ”と言う名前のフードコートがあったんです。今は、全てありませんが…。

で、買い物に行った時の楽しみといえば、そのピエトロで“アイシー”という飲み物を買ってもらうこと。


アイシー←こんなカップに入っていて、ストローの先が丸く開いているもので飲むんです。イチゴ味とメロン味があって、シャーベットというかスムージーというか。

期間限定とかでコーラ味もあったような気がします。ときにはアイシー消しゴムという、アイシー臭がかぐわしい、アイシー型の消しゴムをもらったこともあります。

記憶が定かではないのですが、いつも黒ぶち眼鏡のおじさんが販売しており、勝手に“アイシーおじさん”と呼んでいました。



っていう、どうでもいいようなことをランニングしながら思い出していたら、もう体がアイシーを欲して仕方がない。
早速ネットで調べると、どうも日本では絶滅しているとかいないとか…。


あー、もうとにかくアイシーなんです。I want ICEE!!
アイシー情報ください。自転車で行きます。



新潟市中央区大島、親松、鳥屋野、女池の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 院長

タグ:アイシーICEEイチゴメロンピエトロ鴻巣

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ