AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
03 | 2020/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

追い込んだ先に。
こんにちは、院長です。

年度末になり、“引っ越しをすることになりました。”というお子さんたちが今年もちらほら。
定期検診で子供たちに会えるのは、僕らも楽しみにしている分、お別れは寂しいですね。
いろいろ不安はあると思うけど、引っ越し先でもお元気で。そして、お口の定期検診も忘れずに!


寂しいといえば、自分の体が一番寂しい。
体重は60kgそこそこですので、太っているわけではないのですが、とにかく筋肉がなくなってきたので
だらしがない感じ。下腹はナスのようだし、乳首の位置が10年前比で、約5mmは下がっているような。

海にいったり、湯ったり苑に行くと、やっぱり引き締まった体をさらけ出したいなぁと。

ちび太のお友達のお父さんに、筋トレの方法を教えてもらってきました(感謝!)。
基本的にはマラソンのような有酸素運動では、劇的に引き締めるのは難しいようで。
基礎代謝をあげるには、まず大きな筋肉を鍛え上げることが必要なんだそうです。

足、お腹、胸、背中。この4つの筋肉を追い込めと。

なんでもそうですけど、専門分野の方に相談するのは大切なことですね。
短時間で効率的な筋トレの方法を教えて頂きました。
結果、楽して肉体改造は無理、ということ。既にめげそうなくらい。でも、頑張ります。


お口のケアも同様です。一度、歯医者でしっかり傾向と対策を立てて、頑張った先にあるのは…。
ご高齢の方に、人生を振り返ってやっておけばよかったことは?と聞くと“歯の定期検診”が第一位だそうです。
一生涯おいしく食事をするためには、自分の歯が不可欠ということですね。
人間である以上、100%歳をとりますから、若いうちから対策をしたいものです。



新潟市中央区大島、親松、鳥屋野、女池の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 院長

タグ:筋トレ定期検診

テーマ:肉体改造・ボディメイキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する