AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
10 | 2020/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

歯の保険 (エース保険)
こんにちは、院長です。

新年のあいさつから初めてになってしまったブログ投稿、スタッフの前で宣言しすでに破られた今年の目標。
面目がたちません。残業が…、とか言い訳せずに頑張っていきます。

さて、某クレジットカードのお知らせにくっついてきた、ちょっと興味深い案内。
美しい歯は、笑顔のパートナー の保険 (エース保険

え?健康保険ではなくて? 早速資料をお取り寄せです。

月々、これくらいの保険料を支払っておくと
pri_tbl2.jpg

これくらいの補償が得られるそうです。
comp_tbl.jpg

色が気になっていた健康保険の前歯をセラミックに変えるのも、わずかな負担でできるの?
むし歯を放置して崩壊してしまった口腔内、治すものお金がかかるしさらに放置で悪循環。こんな症例も?

世の中そんなうまい話はないようです…。

・保険に加入できない方
○総入れ歯の方 ○詰め物、被せ物が取れている歯がある方 ○歯科治療中の方 
○過去に歯科治療を中断し、完治していない方 ○健康保険等の公的医療保険制度にご加入されていない方

・補償の対象とならない主な場合
○完治した歯の「インレー、クラウン、義歯、インプラント」の修理、メインテナンス、作り直し
○審美に重点を当てた治療「歯列矯正、ホワイトニング、ホワイトニング、歯のクリーニング、フッ素塗布」
○保険始期日前に欠損していた歯およびそれに関連する歯科治療
○保険始期日からその日を含めて90日以内に発症した歯科疾病           etc.


保険を使って是非!、と考えそうなことは全部つぶされている感じです。

定期健診をしっかり受けて予防につとめ、問題があれば早い段階で治しておく!
これが一番確実で、安上がりな方法であることは、今までお話ししてきた通りのようです。
もちろん、この保険を否定するつもりもありませんが…。


新潟市中央区大島、親松、鳥屋野、女池の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 院長

タグ:歯の保険エース保険健康保険

テーマ:生命保険・損害保険 - ジャンル:ファイナンス