AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
02 | 2019/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ASUS Nexus 7を買ってみた
こんにちは、院長です。

今日はスタッフに読む気も起きない、といわれるヲタク日記です。

スマホ、使ってますか? 電話もメールもインターネットもオールインワン。
こんな便利なものが、流行らないわけがない。

そんな僕は、未だにガラケーです。 聞きたくもないその理由はというと…。
僕は携帯電話のiモードすらメール以外には使ったことがほとんどない。何故なら画面が狭いから。
あのちっちゃい画面であっち行ったりこっち行ったりなんて、面倒で仕方がない。
そのくせ、大した情報も得ないうちに、パケットばかりはどんどん加算される…。

それは5インチ前後の液晶をもつスマホでもいっしょで、サイズ的にはもうちょっと欲しい。
じゃあ、iPadだとどうかというと持ち運びを考えるとでかすぎる。なら11インチのノーパソでいいんじゃ。
そんなわけで、持ち運びできて片手で持ててと考えると、7インチがベストという結論に。
ちなみに、この結論を導き出すために無駄な中華パッドを数枚買ってしまいました…。

明日あたりともいわれるiPad miniが7インチであろう理由は、僕みたいな思いのユーザーが結構いるのではと。


で、買っちゃいました。

nexus7.jpgASUS Nexus7、Googleパッドです。
貧乏症の僕には珍しく、発売日9/25にGoogle Playに即注文。10/3にシンガポールから、新潟へやってきました。

とにかく非の打ちどころのないスペックで、\19,800という低価格。+Playストアで使える\2,000のクーポンつき。

あえて欠点を挙げるとすれば、microSDカードが使えないこと。ただ、読み込みだけであれば外部ストレージも使用可能です。


もひとつ、インターネットへの接続はWi-Fiのみなので、僕は外出時にはこのモバイルルーターに、
b-mobileSIM(イオン専用)を挿して使っています。一番安いプランXAだと一ヶ月\980。
WebブラウジングやSNSくらいならなんとかいける速度です。

そんなわけで、僕にはガラケー + 7インチタブレットがベストなのではないかと。

とはいえ、結局ガラケー、モバイルルーター、Nexus7の3台をを持ち歩いてることを考えると、やっぱり普通に考えてスマホが一番便利なのかな、と思ったり思わなかったり…。



新潟市中央区大島 親松、鳥屋野、女池地区の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 院長

タグ:ASUSNexus7Googleb-mobileイオンモバイルルーター

テーマ:タブレット関連 - ジャンル:コンピュータ