AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
07 | 2019/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

忘れる人。
こんにちは、副院長です。

オリンピックも終わり、お盆も終わり、明訓の夏も終わり…。
気がつけばもう8月も下旬にさしかかっていますね。
お盆の頃からまた夏の暑さが盛り返してエアコン無しではいられなくなりました。
熱中症にはくれぐれもご注意ください。

***

お盆休みは金沢まで足を伸ばしてきたのですが、だれかさんのおかげで珍道中に…。
カメラはその後も出てきておりません。
ちょうど、楽しみにしていた21世紀美術館に入る時に無くしたことに気付きました。
夫の「ない!!!」との言葉を聞いた瞬間に、“ええ!!一眼レフでしょ?昨日のことでしょ?・・・それはもう、無理だろうなあ~と頭をよぎりました。
ともかくも見当がつく場所全てにその場で電話確認を入れてみると、やはり無いとのこと。
「電話もして確認したんだし、あとは任せよう。落ち込んでいるより金沢のいい思い出を作った方がいいよ!美術館に入って気を取り直そう!」
との言葉をぐっと飲み込んで泣く泣く前日のルートを戻ることとなったのです、、、(おしまい)。

そもそもが、普段から忘れ物大王の夫。
一眼レフだなんてあんな存在感あるサイズのものを(しかもケースごとですよ!?)よくぞ無くせたなあ~(´-ω-`)う~んサスガ!と感心すらしております。
常に、携帯・お財布・鍵のいずれかは忘れて出かけて行きますので、起こるべくして起きた事故でしょうか。
だって、この騒動の次の日もしっかり携帯を家に忘れて行きましたからね・・・もはや大物。
次は子供をどこかに忘れてくるのでは・・・とヒヤヒヤしている夏の終わりです。


新潟市中央区大島 親松、鳥屋野、女池地区の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 副院長

タグ:金沢忘れ物落し物カメラ

テーマ:こんなかんじです - ジャンル:

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する