AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
10 | 2020/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

佐渡のイクメンに学ぶ。
こんにちは、副院長です。
暑いですね毎日。暑い暑い(@_@;)

カーフェリーの車載無料券が当たったので、先日、佐渡へ行ってきました。
わたくし実に10年以上ぶり!
前回行ったのは当時大ファンだった山崎まさよしのライブででしたが、行ったはいいものの悪天候のため帰ってこられなくなりました(T_T) 佐渡はそれが大変ですよね。。

向こうでは夫のお友達ファミリーにランチをご馳走になりました。
佐渡でいまご当地グルメとして売り出し中なのがこちら、「ブリカツ丼」
DVC00390.jpg
もし美味しそうに見えなかったとしたらそれは私の写真下手のせい… とても美味しかったです◎
どこのお店でも、ブリカツ丼+汁椀+小鉢+デザートで\1200と決まっているのだそうです。
ただ、同時にアイスが出てきちゃうのはどうしたらいいのかしら…^^; 


ところで、こちらのご家族。
お互いに夫婦の職業も同じ、子供の月齢もほぼ同じ、という近い環境なのですが…
旦那さんのイクメンぶりにそれはそれは驚かされました!
お料理が運ばれて来るやいなや、赤ちゃんを奥さんから受け取り立ちあがってあやし始めたのです。
それも自ら。もう慣れた感じで。
奥さんがゆったりと食事を楽しんでいる傍らで、イクメンパパは一口も食べずにずっと抱っこ。
おもわず尋ねた私に、「先に奥さんを満腹にさせた方が機嫌がいいから」とにこにこ。
まぁあぁ…なんて優しい!

かたや、我が家。
赤ちゃんはもちろん私の腕の中。右手にお箸、左腕に我が子夫はいつも通りにもりもりと食べ始めます。
ほとんど箸をつけられないままぐずって仕方ない我が子の体勢を直そうとして、
私「ちょっと抱っこしていてくれる?」
夫「あとベーコン食べたらね」
向かいでまだ食べていないイクメンパパが「それも食べてからなんだ…」と呆れていました。

隣の芝生は青いとは言いますが…… こればかりは私の勘違いではないなあ


新潟市中央区大島 親松、鳥屋野、女池地区の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 副院長

タグ:佐渡カーフェリーブリカツ丼イクメン

テーマ:子育て - ジャンル:育児

コメント
楽しかったです
先日はどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
またいらしてくださいね!

それはそうと、受付の「りょう君」、どこかで聞いたことある名前なんですが・・・関係ないのかな?
[2012/08/01 08:47] URL | まも #oyrireJc [ 編集 ]


こちらこそ、色々お世話になりありがとうございました。

佐渡のイクメンの気配りを見せてしまった為に、、外食するごとに何かこう
強迫観念にかられるというか・・・。
でも、あの気配りは宿泊したホテルのサービスを遥かにしのぐものだったので、
まも先生が特別なのだと言い聞かせております。そういうことで。

ザリガニりょうくんは、持ってきてくれた小学生(2年生)が好きな子の名前
にちなまれているようです。すでに名前が付いてました。
[2012/08/04 08:04] URL | しまだ #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する