AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
08 | 2020/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

白い歯と笑顔
先週末、友人の結婚式があり、山形まで行って参りました。

新郎が新潟を去る前に、”前歯の色が気になる。”と言うので、治してあげました。
彼は禁煙成功後、着色(黒ずみ)していた歯肉(歯ぐき)を治したいとも言っていたのですが、
こちらは時間がなく、晴れの舞台までにやってあげられなかったのが、残念です。

その二次会の席で、素敵に笑顔を振りまく方がいらっしゃったので、”きれいな歯ですね。”と言いましたところ、
”昔に矯正したんだけど、自慢の歯なんです。”とおっしゃっていました。
(初対面の人の歯をどうこう言う、僕のデリカシーの無さはさておき…)

 
職業柄といいますか、僕らは人と会うとどうしてもすぐにお口(歯や歯肉)に目が行ってしまいます。
歯科業界の定番売り文句ではありますが、歯のキレイな人は笑顔が素晴らしい
歯を隠しがちに笑っても、なかなかこぼれるような笑顔、という訳にはいかないようです。


結婚式などのイベントに備え、歯をきれいにしたい、白くしたいと相談に来られる方は珍しくありません。
ホワイトニング、セラミック修復、歯ぐきの漂白等、様々な方法でキレイにすることができます。
しかし、それなりに時間がかかる場合も多いですので、ご相談はお早めに
(2~3ヶ月以上前だと色々な提案ができるかと思います。)


営業や接客業、そして特に飲食業にご勤務の方は歯のお手入れ、お口の健康に気を掛けてあげてください。
余計なお世話かもしれませんが、お仕事に対する信頼感にも影響するかと…。


しまだ歯科こども歯科クリニック 院長:しまだ
タグ:新潟市中央区ホワイトニング審美歯科親松鳥屋野

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット