AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
08 | 2020/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ややダウンしました。
こんにちは、院長です。

大分、ご無沙汰になってしまいました。
サボっていたと言えば、そうかもしれないし、サボっていなかったかと言えば、そうとも言えるし…。

先週末、祝日のために土日と連休でお休みを頂きまして、やおら思い立って仙台に小旅行に行ってきました。
週末は、ETCにて仙台まで高速料金\0です。

土曜日は、青葉城跡に行った後、甘味処「彦いち」 → モール内で買い物 → 牛タン焼専門店「司」と連れまわされ。
別に仙台で子供服のセールに飛びつかなくても…。
牛タン、美味しかったです。

日曜日は、日本三景のひとつ、松島へ。
とにかく寒かった!!新潟より寒いんではないかと思うくらい。
対して、松島巡りの遊覧船内がとても暖かく、半分くらい寝てしまいました。残念。


で、松島といえば牡蠣
旅先で牡蠣はやめなさいという制止も振り切って、一人で食べる。あ~美味しい!牡蠣大好き。

         ・
         ・
         ・

やられました。

その夜から吐き気と、下からの大放出。
ピークは火曜日の朝から、夕方くらいまで。

とにかく、診療中も吐き気との闘い。一点を見つめていると、込み上げてきて…。
挙句、スタッフが「先生、冷や汗が。」といって、タオルを持ってきてくれる始末。
患者さんにも多少キャンセル頂き、ご迷惑をおかけしてしまいました。

危機管理の無さは、院長として失格ですね。すみません。

っていうか、冬の牡蠣(生~生焼け)は100%アタるんですが、何故なんでしょう。
夏が旬の「岩牡蠣」はいくら食べても、しかも一週間くらい経ったものでも全く大丈夫なのに…。

まだご飯を食べると、きゅ~~~っと胃が苦しくなります。


新潟市中央区大島 親松、鳥屋野、女池、近江地区の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 院長

タグ:仙台松島牡蠣新潟市中央区大島親松鳥屋野女池歯科

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット