AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
08 | 2020/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

勧誘業者に申し上げたい。
こんにちは、院長です。

今日はタバコについて第3回を書く予定でしたが、思うことがありまして予定変更です。
ちょっとイラっとしたことだったので、愚痴になってしまいますが…。


今週の月曜日、一本の電話がありまして“医院ではホームページをご活用ですか?”と聞かれました。

そもそもGoogleで当院の名前を入れてもらえれば、トップに出てきますので、まず確認すらしないで手当たり次第に
電話をしているというのが失礼極まりない。

大抵のweb制作関連業者がiタウンページから手当たり次第にかけているようですが、
それくらい確認しろと言いたい。

また、僕に電話を取り次ぐ為に、とにかく院長に変わってくれとか、酷いときは偽名を使ってきたりする業者もいる。


スタッフも大切な医院の一員。スタッフへの対応が酷い業者はそれだけで失格です。


で、その電話をかけてきた業者というのは“株式会社ク○○○ジャパン”という新潟のweb制作会社。
“ホームページ制作を依頼して欲しいので、一度会ってもらえないか。”という主旨の電話でした。

当院のホームページは、僕が作っています(大分作りかけになってますけど…)。
自分の言いたいことは、自分でまとめないと意味がないと思っているからです。
そんなわけで、業者に任せるつもりは今後も一切ありません。

そんなわけで、“自分で作ってますので。”と返答したところ、
“今後のホームページ制作の参考にもなると思いますので、是非一度挨拶させて欲しい。”
というので、話だけならということで、今日の昼休みPM1:30にアポイントを取ったのです。

技工もたまっていたので、ちょっと嫌だなぁと思いつつ、アポイントの10分前
“株式会社ク○○○ジャパン”の別の人から電話があり、

“ホームページをご自身で作られているということで、業者に委託することはないでしょうかねぇ?”と。
“えぇ、ないですね。”と答えたところ、

“では、今日医院に伺うのをキャンセルさせてもらっていいですか?”と!!

もう、呆れかえってモノも言えないというか…。
こんなとこでチマチマ愚痴をこぼす僕も人間が小さいですが、もしこの記事を見たら反省して頂きたい。


勧誘の電話をかけてくる業者に申し上げたい。

・こちらの情報を一切調べずに、電話をかけてくる
・診療時間内にもかかわらず、執拗に電話をしてくる。
・スタッフへの対応が、明らかに僕への対応と異なる。
  等々

御社の常識やモラル、コンプライアンスが問われますよ。


新潟市中央区大島 親松、鳥屋野、女池、近江地区の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 院長

タグ:新潟市ホームページ制作歯科医院

テーマ:web制作 - ジャンル:コンピュータ