AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
10 | 2020/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

“なう”な世界
こんにちは、院長です。

僕が最初に買ったコンピュータはApple Color Classic 2です。
インターネットには繋がっていませんでした。

colorclassic2.jpg

とくにMacにこだわりがあったわけでもなかったので、早々に売り払いSONYのPCV-S610というWindowsマシンを買いました。

s610.jpg

ここから、インターネットの世界にはまっていくのですが、当時は電話回線を使っての接続。
テレホーダイと言うサービスを最大限利用し、翌日は廃人のようになっているという体たらくぶりでした。
ホームページを初めて作ったのも、この時期です。

しかし、インターネットに接続するにはパソコンが必須だったため、それなりの敷居があったのも事実です。


あれから10年以上経過して、時代は…


スマートフォンの普及も後押しして、猫も杓子も常時オンライン状態です。
一般人・有名人問わず、“なう” な情報を常に発信し、他人の毎日の晩御飯までわかっちゃうという…。

携帯電話は電話と少々のメール機能、デジカメとしてしか使わない僕は、常時オフラインの人間に成り下がりました。
これが情弱っていうんでしょうかね?

とりあえず、mixitwitterFacebookもアカウントだけはあるのですが、どうしていいものやら…。
でも、mixiでは20年ぶりに中学の友人に出会え、来年早々再開することになったので感謝です。


新潟市中央区大島 親松、鳥屋野、女池、近江地区の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 院長



※ 追記
Facebookにて友達契約を交わしていないwifeを、いつもページの右側の方で、知り合いかも? とご丁寧に教えてくれます。
あんたに言われなくても、知ってるわね!!

タグ:mixiFacebooktwitter新潟市中央区親松鳥屋野歯科

テーマ:Facebook - ジャンル:コンピュータ