AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
10 | 2020/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

手荒れ対策
こんにちは、副院長です。

明日から11月。冬に向かって着々と時が進んでいますね。
小春日和が続きますが、私は空気の乾燥が気になって仕方ありません。
日々の水仕事の他に、風邪が流行り始める季節だしと手洗いもつい頻繁になってしまい、
今までになく指先はガサガサ
洗ってはハンドクリームを塗り、水仕事をしてはハンドクリームを塗り・・・。
こまめに塗って保湿に努めるしかないのですよね。

ちなみに私の場合、最近のおすすめは「プロペト」です。
白色ワセリンからさらに不純物を取り除いてあるもので、トロっとした感触。
無味無臭で、口に入れても目に入れても安全な物質です。
クリームは安いものからそこそこ高いものまで色々と試してみましたが、プロペトの保湿力の方が勝る気がして
最近はこればかり使っています。
プロペトは処方が必要になるようですが、これに近い白色ワセリンでしたら薬局で気軽に手に入りますし
リップクリームとしても使えたりして万能ですよ◎

手荒れを防ぐためには出来るならしたくない食器洗いですが、そうもいきませんよね。
食洗機を使っていても入りきらないものって結構あるのではないでしょうか。
(お鍋まで丸々入るのは「ミーレ」の食洗機くらいだとか・・・憧れの品です。)
そこで!
美のカリスマ君島十和子さんのハンドケア方式なら一挙両得なのかも!
ハンドクリームをたっぷりと塗った手にコットン手袋をはめ、更にその上からゴム手袋をはめて
熱めのお湯を使って洗い物をすると、しっとりすべすべになるんだそうです。

ずっと気になりつつも試していなかったので、この冬はプロペトを塗ってやってみなければ☆


新潟市中央区大島 親松、鳥屋野、女池、近江地区の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 副院長



タグ:新潟市中央区鳥屋野親松近江女池歯科ハンドクリームプロペト

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット