AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
08 | 2020/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お口の中の異常、放っておいてませんか?
こんにちは、院長です。

japan.internet.comのニュースより
半数以上が感じる「口の中の異常」、8割以上は治療せず(←クリック)

なんでしょう。やっぱり「口の中の異常」って病気という認識はないんでしょうか。

例えば、足が細菌感染を起こして壊死してしまった→切断、となるとただ事ではないでしょう。
引き換え、歯がむし歯菌に感染→抜歯となったらどうでしょう。
放っておいたからねぇ、仕方ないか…。そんなやりとりも、珍しくありません。

むし歯は治ることは絶対にありません。
厳密に言うと、僕らも治すことは出来ません。
治しているのではなく、修復をしているだけです。

歯周病だって進行してしまったら、治すことはできません。
グラグラしてしまった歯が、100%元に戻ることはほとんどありません。


・腫れがなかなかひかないけど、様子をみてみようかな。
・歯医者に行くと、むし歯を見つけられるから嫌だ。
・もう歳だから、治さなくてもいいわ。

お願いですから、様子見てないで早く受診して下さい。
放っておけばおくほど、治療も時間がかかる→面倒くさい→治療中断→もっと悪化のスパイラルに陥りますよ。

お口の中の異常は、「早期発見、早期治療」ではなく「早期発見、早期予防」が鉄則です!


新潟市中央区大島 親松、鳥屋野、女池、近江地区の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 院長

タグ:新潟市中央区親松鳥屋野女池近江予防歯科

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット