AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
08 | 2020/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

いただきました。
こんにちは、副院長です。
秋晴れの気持ちのよい朝。洗濯物もカラッと乾きます。
こんな天気も今日でしばらくはおあずけのようです。

***

先日、大学・研修医時代の友人の結婚式がありました。
そのとき一緒に招かれた同級生のお友達は、卒業以来9年ぶりの再会だったのですが
彼女のふるさと島根県のお土産を持ってきてくれました。
特別親しい間柄だったわけでもないのにこの丁寧な心遣い!感動しました。
それがこちら。 「どじょう掬いまんじゅう」
DVC00789.jpg
なんてかわいい頬被りおじさん。
どじょうだなんてタイムリーですよね。(首相の出身は千葉県のようですが…)


こちらは、やはりその結婚式に同席した愛知県のお友達より。
凝り性・こだわり派の彼女は帰省の度にいつも素敵な、心憎いプレゼントをしてくれます。
ここ最近の定番がこちら。
愛知のお隣・岐阜県の「御菓子所川上屋の栗きんとん」 
DVC00791.jpgDVC00795.jpg
見た目もお味もとても上品です。
ちなみにお皿は、これまた大学時代の友人が東京から誕生日にと送ってくれたものです。
私の好きなブルーグレー色。
夫婦湯呑とセットだったのですが、「新婚当初の初心忘るるべからず」との言葉が添えてありました(苦笑)。


続いて、埼玉県のママ友さんから。
DVC00797.jpg
昨日の私の誕生日に合わせて送ってくれました。 「PATISSRIE KIWAMI-DOのティラミス」
予期せずでびっくり!
お取り寄せ好きの彼女が選んだということはきっと有名なお店なのでしょうか。
離れていても想ってもらえるのはありがたいことです。
家族と幸せに暮らしているようで安心しました。


最後に。
我が愛するスタッフの番馬さん&大沼さんから。かわいい雪だるま型のクッキーを。
DVC00793.jpg
昨夜は9月生まれの私たち3人のお誕生会でした~。


贈り物はされる以上にするのも大好きです。
ちょっとしたものでもその人を想ってあれこれと見たり悩んだりする時間に幸せを感じます。
この他にも色々と頂き、みなさんどうもありがとうございます。
プレゼントでなくてもメールでも手紙でも、その没頭する瞬間に私のことを思い出してくれているということこそが
なにより嬉しいのです。


新潟市中央区大島 親松、鳥屋野、女池、近江地区の歯科・小児歯科
しまだ歯科こども歯科クリニック 副院長

タグ:お土産お菓子新潟市中央区歯科小児歯科親松鳥屋野

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ