AX
しまだ歯科こども歯科クリニックのブログ
新潟市中央区大島の 【歯科・小児歯科】 です。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

素晴らしき佐渡スポーツ。
こんにちは、院長です。

結果から申しますと、今年の「佐渡トライアスロンAタイプ」は完走ならずでした。

DSC_1608.jpg

スイム、バイクまでは割といい調子で進んでいたのですが、とにかく暑くて暑くて
ランが始まってから食欲だけでなく、水分も取れなくなり、走ると吐く始末…。

早歩きで行けばギリギリゴール出来るかというところでしたので、気力だけで進みましたが
2周回目(21km~)に入ってから歩きながら意識が飛んで、壁に当たって復活したものの
次の休憩所で安心したのか、そのまま倒れ込んでまさかの救急搬送…。

大会スタッフの方々および病院の先生方、宿泊先の「敷島荘」の皆様、
そして、最初に手当てして下さった八幡の私設エイドの皆様には、感謝してもしきれません。
ありがとうございました!ご迷惑をおかけしてすみません…。

一夜明けて、体調は完全に回復しております。


ツライときに息子2人の「パパ頑張って~!」の声がずっと聞こえてきたのに、完走できなかった。
でも、帰ってきたら↓

DSC_1627.jpg

ネット中継を見ながら作ってくれていたんだそうです。
完走できなかった悔しさや情けなさ、息子との約束が果たせなかったことに、涙…。
Finisherのメダルはもらえなかったけど、その想いが最高に嬉しいメダルでした。

感動のゴールで号泣はできませんでしたが、人の温かさとか、別のところで泣かせてもらった大会でした。

歯医者だけど、敗者にはなりたくありません。
もっと強くなるぞ!(←本業もしっかりやれ…。)


P.S. 赤泊での応援メッセージ、ありがとうございました!
   まさかだったので本当に嬉しかったです。ここでも涙^^;。


しまだ歯科こども歯科クリニック 院長:しまだ
タグ:

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ